SSブログ

関西のドッグショー・キャットショー【秋】 [ローカルネタ]

震災の影響か、今年三月以降に開催が予定されていたドッグショー・キャットショーがことごとく中止されています。
もう、あれ以来日本は何もかもが壊れちゃってますね…。
一応、秋に予定されているドッグショーの情報はつかみましたが、中止になる可能性は大きいです。

※関西を中心とした情報で恐縮です。私の生活圏がその範囲なので[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN3582.jpg

2011年 9月 3日 (土曜日) 名張市内
【ドッグショー】三重県南勢愛犬クラブ展[予定頭数250頭]

2011年 9月 4日 (日曜日) 名張市内
【ドッグショー】三重名張愛犬クラブ展[予定頭数400頭]

2011年 9月 10日 (土曜日) 大阪市舞洲スポーツアイランド
【ドッグショー】大阪東ワンダフルケネルクラブ展[予定頭数400頭]

2011年 9月 11日 (日曜日) 大阪市舞洲スポーツアイランド
【ドッグショー】大阪東ビューティフルドッグクラブ展[予定頭数400頭]

2011年 9月 18日 (日曜日) 徳島県内
【ドッグショー】徳島オールドッグクラブ展[予定頭数250頭]

2011年 9月 19日 (月曜日) 徳島県内
【ドッグショー】徳島ファンシャーズドッグクラブ展[予定頭数250頭]


あれ?滋賀県の情報が入ってこないぞ?
ドラゴンハットっていつもドッグショーやってるイメージだけど。

例年通りだと九月はまだまだ暑いはずです。
開場が野外なら日よけ対策は万全に!
舞洲なんて自分で日よけ(日傘)を持っていかないとえらい目に遭いますから。特に女性!照り返しにも注意してね。

[猫]キャットショーに関しては

DSCN3562.jpg

2011/8/6-7 西日本キャットクラブ 【大阪】
http://cfajapan.org/cgi-bin/show_d/sh_data/340_log.html

2011/9/10-11 がんば神戸キャットクラブ 【神戸】
http://cfajapan.org/cgi-bin/show_d/sh_data/344_log.html

2011/10/29-30 大阪フィロキャットソサエティ 【大阪】


という情報をつかみましたが、果たして予定通りに(以下略)
猫ちゃんの方は性質上、野外ではなく冷暖房完備の室内で行われますので安心してお越しください。
トップモデルたちの美を競う厳粛なコンテストでもあるので、敬意を払って上品に鑑賞しましょうね。大騒ぎするお子様や大泣きする元気なお子様を連れての入場は申し訳ないですが…。

ただ、犬も猫も普段お目にかかれない種類が赤ちゃんから大人までわんさか集まるので、動物好きならその美しさや可愛さにノックアウトされること間違いなしです。
フラッシュさえたかなければ撮影可能なので、開催決定されたショーで、行ける環境にある方はぜひこの機会に足を運んでみてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。