SSブログ

聖キマツ高校 [創作物]

ブログのネタをと自分のPCをあさってたらこんなの見つけました。
少年漫画『北斗の拳』のパロディで、“北斗キャラで学園ものをやったらどうなるか?”という冒険心のもと作られた作品です。
以下がこの作品についての説明になります。


これは私、南十字星の勝手な解釈で生み出されたキャラクターたちが、パラレルな(原作にも現実にも存在しない)世界を舞台に、めちゃくちゃやっております。
原作世界をこよなく愛してらっしゃる方、キャラのイメージを壊されたくない方は読まないでください。
...............................................

【聖キマツ高等学校】 ジャンル:学園モノ

〔登場人物・配役〕
校長…ハート
教頭…リハク
体育教師…ラオウ(生徒指導員長/二年一組担任)
保健医…トキ
書道(選択科目)…ケンシロウ(生徒指導員)
公務員…ジャギ
造形(選択科目)…シン
美術(選択科目)…ユダ
数学…レイ(二年四組担任)
現代国語…シュウ(二年三組担任)
古典…ヌメリ
物理…リュウガ(二年五組担任)
生物…ライガ
化学…フウガ
地学…フドウ
地理…サウザー(二年二組担任)
世界史…ウイグル(生徒指導員)
日本史…ヒューイ
公民…シュレン
音楽…ユリア
家庭科…アイリ
保健体育…マミヤ
英語リーディング…アイン
英語コミュニケーション…ジュウザ
図書室・司書…オウガイ
食堂のおばちゃん…でかいババア
保健医代理…アミバ
生徒…ザコキャラ
...............................................


南十字星は公立に通っていたので科目や学校の作り・方針は公立校を参考にしています。
ちなみに、これだけ設定しておいて漫画にしたのはこの一ネタだけという・・・
機会があればあと二ネタくらい描いてみます。


seikimatsu01

seikimatsu02

サウザー先生は司書オウガイのことが大好き(父のように慕っている)なので何かあったら図書室!です。

ところで先生、そんな椅子に座ってたら黒板が見えないのでは・・・。

 <A.帝王の授業に板書など無いのだーー!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一次創作語りひとりかくれんぼの怪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。