SSブログ

TF本作るかも知んないんだぜ [創作物]

かも知れないって言うかまぁほぼ確定なんだけどね。
TF?ああ、トランスフォーマーの略。
ようつべでアニメ動画見られるよ。一本20分ぐらいかな。
ああそう、トランスフォーマーって言っても実写映画じゃなくて、'80年代にやってたアニメの方ね。
しかも主に取り扱うネタが比較的マイナー人気の「2010」シリーズ。
友人にTFすすめられて、最初に見たのが2010シリーズだったのが運のつき。
一般的に、「ビーストウォーズ」シリーズか、「初代」がメジャーで需要も供給もたっぷりなんだけど、なぜか私は2010にいれこんじゃって。
同志がいなくてもいいさ。それは世界で私だけがこの作品を愛してるってことで、むしろ誇れるんじゃないか。
2010を愛する理由は三つ。

・初代ロディマスがいる
・グリムロックがいる
・ガルバトロン様が狂ってる

三番目が重要。
初代の悪のボス(ガルバトロン様の前世でもある)はそれは聡明なカリスマリーダーだった。
何億年に一度現れるかどうかってくらいの逸材だった。
それが、不幸が重なってただ己の欲望のまま破壊を繰り返す暴君になり下がってしまった。
本来嘆かわしいことなんだけど、ボスの狂いっぷりが見事すぎて気持ちいい。
そこまでいかれるか。

ロディとグリムが仲良しなのもいい。
変な意味じゃなくてね。
この三方がそろって出てこない他のシリーズは味気ない。
一応、「ヘッドマスターズ」シリーズにも出てるけども、あそこまでいくとキャラの性格が変わってしまってて・・・。
ガル様まともだし、ロディもグリムも途中退場しちゃうし。
それを言うならガル様もか。
「ヘッドマスターズ」の(個人的視点での)売りを挙げるなら、ガル様と忠臣サウンドウェーブの絡みが熱いってことですか。
第二話は伝説だ。
悲しい事件だけどすごくいいシーン。
第二話→第四話の流れがたまらなく好きです。
サウンド、ボスからご寵愛を受けてるんだなあと。
ほかはまあ・・・・ロディが可愛いってことしか印象にないですね。
戦闘力また下がった気が。その分兵隊(親衛隊・信者)が増えたとゆー気も。

と言うわけで、ちまちまと八月に向けて本を作ってます。
内容はギャグと、余裕があればふくろ閉じのストーリー物を・・・・いやわからんけど。
20ページぐらいいけたらいいなあ。

表紙製作中.JPG

えっ、擬人化本ですけど何か?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。