SSブログ

擬人化わっしょい( ^^)ノノ [創作物]

PCの倉庫から出てきました。
あの名作児童小説の擬人化漫画!

・・・・これ以降描き進んでないけど。

ルドイツ知らん人へ~
原作は斉藤洋さん作のネコのお話『ルドルフとイッパイアッテナ』です。>リンク
昔NHK教育「母と子のテレビ絵本」という番組で紙芝居のような感じで放映されました。
その時のイラスト担当はクロネコヤマトの宅急便の人です。
これがめちゃくちゃ可愛いんですね。毎日欠かさず見てました。
すっごくいい話なので、図書館でレンタルでもして読んでくださいね。
nuko001.JPG

nuko002.JPG

nuko003.JPG


続き、描いとりませんとも

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

ハグオーワー(爪)

おお!ルドルフとイッパイアッテナって読んだことないですが有名ですよね。あとやっぱ擬人化って良いですよね><続きたのしみにしてます^^
by ハグオーワー(爪) (2008-07-15 14:34) 

南十字星

>ハグさん
これを初めて見た時はジャ○プとは違う、“男の友情!”ってやつに感動しました。今では青春ドラマか任侠映画の定番みたいなラストかもしれませんが、ピュアだった自分はこういう友情に憧れたもんです。で、中学に入ったらヤンキー漫画の男の友情に憧れました(笑)
擬人化楽しいです~v
イッパイアッテナ(本名タイガー)が好きだったので、一生懸命体の大きいかっこいい兄ちゃんをデザインしたつもりですが・・・作品を知る皆様にはどのように映っているのやら。
な、なんと続きを希望される!?
そうですねぇ。いつかは完結させたいと思ってるので、ちまちまと、一年越しくらいの見通しで(長いわい!)完結に向けて話を進めていきたいです。とりあえずブッチーを登場させないと!(`・ω・´)
by 南十字星 (2008-07-15 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。