SSブログ

アランとデニーのたばこ [コレクション]

このブログの最初の方で感想を書きましたが、私が大好きな『ボストン・リーガル』と言うドラマがあります。
現在、ケーブルでしか放送されていません。
大人の事情でDVDもなかなか日本では出ないようです。(私は何話かDVDに録画したものを持ってますがね)
内容は、アランという勝つためには何でもやるエリート弁護士(でも時々人情味を出す)が、伝説の弁護士(今は年のせいでちょっと落ち目)とともにボストンで大暴れするコメディ寄りの法廷ドラマ。
倫理について考えさせられたり、主人公たちの異常さに腹を抱えて笑ったり、アメリカ文化を反映させたジョークがふんだんにちりばめられていたりと非常に見ごたえのあるドラマです。
何より、1960年代からつい数年前まで放送されていた『スター・トレック』というドラマのネタが多いのも魅力。
まずアランの相方、伝説の弁護士デニーがスタトレの初代艦長役ですからね。
アランの上司で口うるさい目付役ポールさんは、第三期のスタトレに保安部員としてレギュラー出演してましたし。
ああまさかカーク艦長とオドーが共演するなんて!(両方好きv)
ついでに第四期のスタトレに、ボインで有名なセブンって乗組員がいたけどあの人までカーク・・・じゃない、デニーと共演してキスまでしちゃうなんてうはぁ~~vv

話がそれました。

そのドラマで主人公アランがいつもデニーのオフィスに行ってバルコニーで一杯やるんですが、そこで吸ってるタバコが高級品である「ダヴィドフ・ダブルアール」ってやつで、わたくし・・・
それを入手してしまいました!
しかも、アランとデニーの分(爆)
いや待て・・・
私はシガーなんて吸わないぞ。
なのにフルボディで二本そろえちゃった・・・テヘ。
ちなみにここで買いました。
結構な値段ですよね。さすが伝説の弁護士(大富豪)が吸ってるシガーだけあります。

http://www.rakuten.co.jp/plaza/475784/449223/449235/
ダビドフ 【ダブルR】(Davidoff Double R) <ドミニカ産>

ダビドフダブルアール.JPG

おまけ。
『ボストン・リーガル』の漫画置いていきます。
2ndシーズン第9話だったかな。夜驚症になったアランの面倒を見るためデニーはアランのホテルに泊まります。
デニーは熟睡してしまうとやばいので互いの体をロープでつなぎます。
BoL01.jpg

BoL02.jpg

アランのボケはたいていスルーされますね、デニーに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。