SSブログ

USJハロウィン!ついでにディズニーランド。 [旅行]

久々に更新できます。
ここ二、三週間めっちゃ忙しかった・・・。

まずはUSJハロウィンから行ってみましょー!
例年に比べて大人の本気仮装が増えました。イイぞイイぞもっと来い(^▽^)♪
朝のうち(仮装者は朝10時から登録所へ行って仮装の許可をもらわないといけない。早く行けば仮装パレードが始まる時にお菓子がもらえる)は、仮装と言えばお子様かかぶり物をした大人だけでいまいち仮装パレードに盛り上がりが見られそうになかったんですが、夕方くらいになるとちゃんと着替えてメイクしてきた人たちが増えて雰囲気出てきました。

ディズニーランドと違って「全仮装の日」(仮装者登録許可不要)はないですが、どんなキャラクターになっても許されるUSJはコス好きにとってはすごくいいところ。
ディズニーランドはディズニーキャラしかやっちゃだめなんだよねぇ。
だからゾンビとか吸血鬼とかフレディとかジェイソンとかハルヒとか(!?)はできないことになってるんですよ。
つまんねーの!
ディズニー好きなら楽しめるんでしょうけどね。残念ながら私はそこまで好きじゃないから。ゼロとイーヨーが好きなだけだから。
一方、何でもありのUSJなら毎年好きなキャラになれるので、今年はあれ、来年はあれ、余裕があれば月に数パターン仮装だって可能!
USJ仮装パレードは土日祝日に行われるので全部の日に違う格好をしてもいいわけです。
そんなに暇取れないですけどね。衣装も用意できないって言うか(汗)

と言うわけで私は念願のピンヘッド様・・・もとい、ヘルレイザー2に出てきたエリオットになってきました。
惜しむらくは血まみれにはなれなかったこと。
周りにお子様がいるからあんまり血まみれにしたらスタッフに注意されるかなーと思って、喉を裂かれる前のエリオットをやりました。
登録所に並んでたらスタッフと言うか役者さんに絡まれました(笑)
ディズニーランドもそうですが、USJも役者さんが園内を歩き回ってます。
絡んできたのは何かの司会者みたいな人でした。
英語をしゃべってたし思いっきりなまってたし、異国の人っぽかったです。

パレード自体は夜6時半から始まります。
あ、そうそう、登録所へはちゃんと仮装して来てくださいね。でないと許可がおりません。
入園する前から仮装してきた人は粗品がもらえます。今回は300円相当のパレード盛り上げグッズでした。

6時半になり、点呼が始まります。
それぞれ指定された場所へ行き、お菓子を受け取ってフロートの後ろへ並びます。
何か食いだおれ太郎(本物)がビートルジュースや狼男たちと同じオープンカーに乗ってました。

いざ、出陣!
あー、同行者全員仮装してるからカメラマンがいない・・・orz
でもまあこういうことは記録より記憶に焼きつけるべきですね!
一応、歩きながらちょこちょこと写真をとりました。

halloween2008usj
pirates

上の写真、私は左から二番目です。
他は、海賊さんと、ハリー・ポッターのルーピン先生学生版、猫娘です。
海賊さんと猫娘はオリジナルです。

来年から日本中のレイヤーさんが示し合わせて10月にUSJへ来るといいよ!


ここからディズニーシー&ランドのレポートになります。 ※このTDRの日記は書きかけです。

USJに行った一週間後、私はディズニーリゾートにいました。
毎年の恒例行事です。
ハロウィンの季節になるとUSJとTDRに行くという・・・。

特に仮装もしなかったので見てきたものだけを紹介します。
シーと言えばやはり、タワー・オブ・テラー!
ダグがこの映画に出演するって話はどうなったのかな?
ホテル・ハイタワーは昼と夜で違う顔を見せます。

tot01tot02

私は夜の方が断然好きですね。

人魚姫アリエルのショップの向こうにシーフードレストランがありました。お持ち帰りできるポーチとかマグカップとかいろいろついてるメニューがあります。
私たちは別のところで食べる予定だったのでここはスルー。
写真だけとってきました。

グルメ02

海底二万マイルのアトラクションの近くにあるオープンカフェ風レストラン(地面が微妙に揺れている)で肉料理を頂きました。パンナコッタがおいしかったです♪

グルメ03

夜になるといろんなものがライトアップされて幻想的です。
シーはランドと違ってゆっくりと時が流れる、大人の雰囲気です。お土産もデザインが大人っぽくてきれいです。

シーの地球儀


明けてランドへパレードを見に行きました。
今年は開園25周年と言うことで特別記念パレードが行われました。

シンデレラ蝶ミッキーたち

その後パイレーツのアトラクション横のお土産売り場を歩いているとジャックが現れました。
役者さんが来園者にサインをしています。
やっぱ「ジャック・スパロウ」って書くんでしょうね。

ジャックが現れた

次はハロウィンのパレードです。
「バンザイヴィランズ」と言うパレード名で、ミッキーたちと悪役キャラが戦います。
ダルメシアン柄と言えば「101匹わんちゃん」、悪役はクルエラです。
このほかフックや白雪姫の魔女がいました。

ハロウィンパレード01
ハロウィンパレード02

んーなんか、サーバーがダウンしてるので画像アップは後にします。

続きはまた今度ね!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

disneyworld

USJのって、結構怖いんですよね。
by disneyworld (2008-11-02 07:25) 

南十字星

>disneyworld

コメありがとうございます(>人<)!!
そうですねー
まだ発展途上感はありますが、夢の国より映画の里の方が怖目かな?

by 南十字星 (2008-11-02 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。