SSブログ

ロバート・イングランドとショーン・アスティンのサイン&撮影会へ行ってきました! [旅行]

5月3日、静岡県藤枝市にてかのハリウッドスター[ぴかぴか(新しい)]ロバート・イングランドとショーン・アスティンのサイン&撮影会が有りました[exclamation×2]


参加者は五十人程度でお二人とも一グループずつ丁寧にコミュニケーションをとりながらサインをしてくださいました[わーい(嬉しい顔)]


また、撮影会はリクエストされたポーズや俳優自ら即興で考えたポーズでこれまた一グループずつ(お一人様の来場ならツーショット)撮らせてくださいました。


なんだかもういい人たちすぎて泣けてきます・°・(*ノД`*)・°・

ショーンはオッサン化したとか言われてますが、実際会ってみたらめちゃめちゃかっこよかったです[exclamation×2]

メガネとスーツだったから衣装効果もあったのかしら?

イングランドさんはグレイのジャケットにグレイのピタピタTシャツでボトムスはダークグレイのジーンズでした。

ショーンはがっちり体型、イングランドさんはパーツが小さくてスラッと細い感じ。実物のあまりの小顔さに、普段特殊メイクですごく顔膨らませてあるんだなーと気づかされました。

ショーンは日単語を多様して客との距離を縮め、イングランドさんはゆーっくりきれいな発音で喋って中学三年生くらいなら聞き取れそうな会話をされてました。

イベントのシステム上二人とものサービスは受けられないので私はイングランドさんの方につきましたが、彼の撮影会でのテンションの高さは毎回どのイベントでもすごいものがあります[あせあせ(飛び散る汗)]


ホラー俳優らしく、「目を見開いて甲高い笑い声をあげながら凶器をかまえて記念撮影」は一つのテンプレですね[わーい(嬉しい顔)]


5日と6日にも東京九段下で同様のイベントがありましたが、こちらはハリウッド映画のグッズ販売(日本未公開DVD)もあるので客足は静岡のよりずっと多く、コミコンに準ずるイベントなのでコスプレイヤーや何かしらのパフォーマンスが多々行われたと思います。

まだ日本にいらっしゃると聞いてますが…お二人が日本滞在を楽しんでくださるといいですね[るんるん]


ちなみにフェイスブックに日本滞在日記とイベントの様子があげられていました。
ハリウッドコレクターズコンベンションのページをご覧ください[exclamation]

続きを読む>>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

USJハロウィン2011☆★ [旅行]

今年のUSJハロウィンナイトはゾンビ大量発生!!

USJは今月から11月3日までハロウィン一色に染まってるんですが、金・土・日・祝と、31日に、夜6時から閉園まで、一部のエリア内で、ゾンビ徘徊イベントが行われます。
ゾンビが大量発生しているだけで、恐怖度は去年までの方が高かったかも~?
でも驚かされ系が好きな人は、恐怖うんぬんよりこっちのイベントが楽しめるかもしれません。
詳しくはこちら。
http://www.usj.co.jp/USH2011/night/

私は年間パスを持っているので好きな時に入れるのですが、今回同行した相方がキャッシュ族だったので、ソイツの分のチケットを事前にネット購入して(ローチケじゃなく、ダイレクトインという購入法を利用。家庭のプリンターでQRコードを印刷し、チケット代はクレジット払い、当日エントランスで印刷してきたQRコードを見せれば並ぶ時間を短縮して安く入れる!)行きました。
ダイレクトインってクレジットカードとプリンターさえあればすごくいいシステムだと思います。

メインはハロウィンナイトなので、トワイライトパスと呼ばれる、昼の3時から入園できるチケットを4800円で買いました。

3時になった瞬間園内入りして、スペースファンタジー・ザ・ライドに向かいました。
この時間ではまだ普通仕様で動いています。
6時を過ぎるとホラーアトラクション化します!
…相方が乗り物酔いでダウンしたから行けなかったけど(;_;)

このアトラクションに並んでる時に、サザエさんと渡辺陽一とダイコンの仮装者を見ました。
一緒にいたから仲間だと思うけど、何この組み合わせ(笑)
ダイコンだけ人じゃねえ…。

アトラクションを出ると、外で音楽ショーをやっていました。時間が惜しいのでちょっとだけ見てすぐに移動。
フィネガンズバーへ仮装して入って、半額でドリンクを注文します。仮装者だけの特別割引です。
ノンアルコールもあって運転して帰る人にはありがたいです。
雨降ってるくせにこれが結構繁盛してまして、どこへ行くにも少し並ばないといけませんでした。
ワゴンでホットドック買うのすら並ぶんですよ。雨降ってるのに!
まあ、時間が早いからどしゃ降りってわけではありませんでしたが。

ゾンビ放出までまだ時間があるので、ニューヨークエリアからサンフランシスコエリア、ジュラシックパークへ歩いて行きました。
ここでアトラクションに入ってしまうとゾンビ放出の瞬間に立ち会えなくなるので(別に立ち会わなくってもいいけど;)パーク内をぐるぐる回りました。

日が暮れていくに従って雨量が増すというか雨が降る間隔が狭まって行くというか(汗)
大丈夫でしょうか、その、雨の中ゾンビが歩きまわったら、メイクとか…う、ゴホンゴホン。

心配してましたが、ゾンビイベントは時間通り始まりました。
晴れの日よりイベントパフォーマンスは縮小気味だけど…
でも7時半からのサプライズパフォーマンスである、複数のゾンビによるスリラーダンスはやってくれました!
だいたいニューヨークエリアで踊るんですが、踊ってる時間が予想外に短いため、たまたま近所に居合わせた人しか見られないくらいサプライズ的なパフォーマンスです。

ちなみに大勢のゾンビが一か所に集まって踊るのではなく、わりとバラけて、アレンジを加えつつ踊っていました。
あのダンスをガチで踊るのは熟練が必要ですからね。

私の仮装衣装ですが、雨なのによく持ちこたえてくれたと思います(T▽T)
ずっとどしゃ降りってわけじゃありませんでしたが、時々たくさん降ってきたりしたので。

話は前後しますが、明るいうちに仮装の全体像を写そうと、某区画で撮影大会をしました。
ああ、でも私は何で毎回写真担当に恵まれないのだろう(汗)
私がもう一人いればばっちりカメラに収めてくれるんだろうにな…。
今回も撮ってくれたはいいものの、アングルおかしいわブレたおすわ散々でした(TT)
指示出してもまともに撮ってくれやしないんだ…。その中でも比較的ましなのを載せます。

スーパースケアリーゾーンやファストフード店でもコスプレしたまま行きました。

7時前に一度、ファストフード店に入りハンバーガーセットを食べました。
マックのクォーターパウンダーセットより高かったよ…orz
ボったくられるのが嫌いだから二人で1セット頼んで、チョコレートシェイクを単品で付けました。

ジュラシックパークエリアのディスカバリーレストランでのハロウィンナイト限定メニューも1400円くらいしてめちゃ高い(汗)
ボリュームはあるけれど、何もここまで金とらんでも。
海外の観光客にとても厳しい値段設定です。
海外の人わりと来てるんですよ。ゾンビ徘徊ゾーンにも!
彼らには量が少なくてめちゃくちゃ高い食事(準ファストフード)に見えるんだろうな…。

地図に乗って無いウォーターワールドでのイベントは好都合なことに、死体(動かない)と囲いが用意されていて、私の衣装とぴったりの一角が出来上がっていました。
すごくいい写真が撮れたはずなのに、ここでも写真担当の腕が悪いせいで撮った写真を見てみると何も写っておらず…orz
仕方が無いので私が別取りしたのを合成して画像修正しました。
暗くて見づらいですが、囲いの中の死体を見つめる捜査官(検視)という設定です。

ホラーゾーンを巡回するゾンビさんたちはカメラを向ければちゃんと撮らせてくれます。
失敗したり、通り過ぎたりした時はちゃんと写せるまで再チャレンジできるし、何なら近くで「こっちお願いします!」と写真撮影のアピールをすれば、フレームに収まるように動いてくれたりします(笑)
うまく撮れた時はお礼を言いましょう。相手の士気(?)が上がるかもです。

まさかのスーパースケアリーゾーン(「スーパーホラー」だったかな)でも同様のテクニックでしっかり撮影できるという。

ああでも、物陰に潜んで通る人を待つゾンビを、後ろ(反対側から見ると潜んでるのもろ見えw)からあからさまに付け狙って撮影しまくるのはよくありません。「あそこに何かいる」というのを回りに知らせてしまいますから。
少し離れて、まるでそこを通る一般客を撮影するふりしてついでに潜んでるゾンビを撮りましょう。
エチケットってやつです(笑)

あと当然のマナーとして、キャストには絶対触ってはいけません。絶対です!

徘徊中のゾンビさん達↓






それはそうと、スケアリーゾーンにいた恐竜は一体なんだったんだろう…。
あれがいわゆる『ゾンビたちが檻を壊したから逃げ出した恐竜』だったんでしょうか。

スモークが邪魔して私の安物カメラでは姿をしっかり撮りきれませんでした(汗)
それでも何度も前を往復して撮影させてくれた恐竜さんには感謝しないと……あれ?感謝なんかせずに怖がるとこだっけ?

ハロウィンナイトイベントは食べたり観覧したりしてるとあっという間に閉園時間が来ます。
アトラクションは二つ行ければ大したもんでしょう。
スーパースケアリーゾーンに入るのも80分待ちとかです(汗)
通り抜けで歩くだけだろー どうなってんだよ?

あっ、そうか!
カメラ小僧がいるからそこで渋滞が…起きるのか??違うか。

ハロウィンナイトを楽しみたいなら複数回にわたって来るか、パレードを見るのをあきらめるかですね。
無計画で要領がつかめずにいると右往左往して時間だけが過ぎていきます。
段取りはきちんと立てていきましょう。

では、また来週行ってきます。今度は晴れてくれ!!



南十字星のコスプレ写真を見る↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大阪秋のドッグショーレポート [旅行]

秋のドッグショーへ行ってくることが出来ました!

秋はハロウィンイベント(※秋の休日はハロウィンイベントへ出向く習慣があるw)と重なってスケジュール的にどうかなー でも、この時期が一番観賞に適してるからなー(暑すぎず寒すぎず)
と、葛藤もありつつ何とか足を運ぶことが出来ました。
当日は見事に晴れ!!
犬のぴかぴかサラサラの毛が秋晴れの空に映え、人間のご婦人方はUVとの闘いです(笑)

今回の大会名は『大阪西ナンバビューティードッグクラブ』です。
出場犬数400頭くらい?
ついでに来ている子達(ブリーダーさんはたいてい出場犬と一緒に同じ犬舎で育った子達も連れてくる)を含めるともっと多くの犬が会場に集まったことになります。

出場権が与えられる犬の年齢は、四ヶ月から二十四ヶ月以上となっております。何歳まで出続けているかはわかりませんが、ショードッグとして体が衰え始める前の六歳くらいですかねえ。

コンテストには赤ちゃんから大人まで来ているわけですが、同じ犬種で赤ちゃんと大人を見て、生体比較すると面白いですよ。
もさもさしているイメージのあるシェットランドシープドッグ(略称は「シェルティ」、名犬ラッシーの小さい版)ですが、四ヶ月から六ヶ月未満の赤ちゃん犬を見ると毛が短くツルツルな印象を受けます。
当然ながら骨格も全然違いますね。赤ちゃんは「可愛い」、大人は「たくましい」です。
イカツイ印象のあるブルドッグやボクサーでさえも赤ちゃんと大人では、まるきり受ける印象が違います。
ドーベルマンは最初からかっこいいような気がしますけど(笑)

さて、会場に来ていた犬たちで、一般客との絡みOKだった子は…

でましたプーリーちゃん!
プーリー
似た犬でコモンドールってのがいますが、違いはサイズ(骨格)と色ですかね。毛質も微妙に違うようですが、普段絡むことのない素人にはわかりません(汗)
コモンドールはアイボリー色しかいないようです。
私が会場にいくたび目にするのは、黒プーリーで、多分全部同じブリーダーさん家の子だと思います。一度でいいからフォーン(体が茶色で顔に黒いマスクかぶってるような配色)のプーリーを見てみたいものですね。

レトリーバーの赤ちゃんとも絡みました♪

ゴールデンレトリーバーの赤ちゃんって毛が無いんですね(いや、無いことはないけど^^)ベリーショートです!
そこいくとプードルやポメは早い時期から毛がもさもさしてかわいいですねー。ま、大型犬と小型犬の差はあるでしょうけど(※小型犬の方が早く成長する)

ビションフリーゼのフリをしたプードルとも絡みました!(フリってw)
ミニチュアピンシャーとも。
会場に来ている子達は人なれしていて大人しくて本当に可愛いです。
審査を待って囲いに入った子とは絡んじゃいけませんが(気を散らせてしまうから)、囲いの外にいる子なら、付き添いの人間の機嫌を伺いながら絡んでかまわないのです。
時々ショーROM専の一般人もペット連れで来ていますしね。ROM専一般人なら絡み放題です。むしろ絡むのが礼儀?(笑)

とはいえ、犬同士のトラブルが無いとも言い切れないので、できることならわが子(犬)を連れて行くのはやめた方がいいでしょう。

野外会場だと広場が何箇所も設けられているので、そこでリード付きで走らせるくらいならいいですけどね。
審査をしている囲いの近くはなるべく、ROM専犬連れは近づかないことです。

今回の大会は最終ジャッジを担当する審査員が、ボクサー、ブルドッグ、グレートデーンなどの専門家だったので、筋肉質でかっこいい犬が多く来ていました。
囲いの外で控えていたグレートデーン(多分オス)は大迫力の大きさでした!マジかっこいいわvv

対照的に、ビションフリーゼの専門家も来ていたので、ビションの集まりも良かったですね。
真っ白な毛の塊が、テディベアのような丸太足でちょこちょこしていますvvv


ビションといえば、私が行ってた専門学校の出張講師でビション狂いの熱血ブリーダーおじさんがいるんですが、学生向けデモンストレーションで会場に来ていました。
審査会場から離れた所(駐車場付近)にテントを構えて手塩にかけ育て上げた愛犬を複数連れ込み、カットを見せてみたり生体説明したりしていました。
何ていうか…会場に来ていたどのビションよりも、ここのおじさんとこの子達はクソかわゆいですvvvvv(「可愛い」と言う言葉じゃとても表しきれないw)
犬好きなら間違いなく近づいてなでて抱っこしてメロメロになる可愛さ。遠目で見ても、近づいて360度どの角度から見ても本当に可愛い。それが複数いるなんて信じられない。
熱血先生の血と汗と涙の結晶だけありました…!

ちなみに熱血おじさんはもとはジャーマンシェパード好きだったそうです。どこがどうしてビションになったのかwww

もうドッグショーは(地域限定で)何度も行ってるけど、行くたびに「可愛い可愛い」って言って興奮しています(笑)
どうせ行くなら色んな種類が見られてお得感のある『全犬種展』ですね!
秋から冬、春にかけて毎週全国でドッグショーが開催されていますので、犬好きさんはぜひお越しください。

続きを読む>>


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

関西以外のドッグショー&キャットショー【夏~秋前半】 [旅行]

前回、近畿地方の情報を載せたので今回は全国拡大版。

目を皿のようにしてよくご覧ください。ひょっとするとあなたの地元でも開催されているかも…?


 * * * * * *

DSCN3326.jpg
[犬]全犬種勢ぞろい!

2011年 8月 7日 (日曜日) 北見市若松大橋河川敷
【ドッグショー】北海道東ハピネスドッグクラブ展[予定頭数200頭]

2011年 8月 20日 (土曜日) 松本スカイパーク
【ドッグショー】北信オールブリードクラブ展[予定頭数400頭]

2011年 8月 21日 (日曜日) 松本スカイパーク
【ドッグショー】長野県クラブ連合会展[予定頭数400頭]

2011年 8月 28日 (日曜日) 駿東郡ドッグラン足柄COCO
【ドッグショー】御殿場中央愛犬クラブ展[予定頭数450頭]

2011年 9月 3日 (土曜日) 群馬県みなかみ町ノルン水上スキー場駐車場
【ドッグショー】群馬県水上藤愛犬クラブ展[予定頭数200頭]

2011年 9月 4日 (日曜日) 札幌市内(会場未定)
【ドッグショー】北海道西ライラックファミリードッグクラブ展[予定頭数200頭]

2011年 9月 4日 (日曜日) 群馬県みなかみ町ノルン水上スキー場駐車場
【ドッグショー】高崎ケネルクラブ展[予定頭数200頭]

2011年 9月 10日 (土曜日) 川越市川越公園
【ドッグショー】埼玉北愛犬オーナーズクラブ展[予定頭数300頭]

2011年 9月 11日 (日曜日) 札幌市内(会場未定)
【ドッグショー】札幌愛犬クラブ展[予定頭数200頭]

2011年 9月 11日 (日曜日) 川越市川越公園
【ドッグショー】埼玉川口オールブリードクラブ展[予定頭数300頭]

2011年 9月 17日 (土曜日) 新潟県内(会場未定)
【ドッグショー】上越ドギィクラブ展[予定頭数200頭]

2011年 9月 18日 (日曜日) 大仙市雄物川河川敷(全国花火競技大会会場)
【ドッグショー】秋田中央こまち愛犬クラブ展[予定頭数250頭]

2011年 9月 18日 (日曜日) 新潟県内(会場未定)
【ドッグショー】新潟中越全犬種クラブ展[予定頭数200頭]

2011年 9月 19日 (月曜日) 大仙市雄物川河川敷(全国花火競技大会会場)
【ドッグショー】秋田県クラブ連合会展[予定頭数250頭]

2011年 9月 23日 (金曜日) 富士市富士川緑地公園
【ドッグショー】静岡東ドッグフレンドクラブ展[予定頭数400頭]

 * * * * * *

一つの犬種が大集合!

2011年 8月 27日 (土曜日) 駿東郡ドッグラン足柄COCO
【ドッグショー】三多摩ダックスフンドファンシャーズクラブ展[予定頭数120頭]

2011年 9月 17日 (土曜日) 仙台市秋保森林スポーツ公園内体育館
【ドッグショー】宮城県みちのくダックスフンドクラブ展[予定頭数100頭]

2011年 9月 17日 (土曜日) 山県郡・豊平どんぐり村屋内多目的コート
【ドッグショー】広島チワワ愛犬クラブ展

グループでもコンテスト!

2011年 8月 27日 (土曜日) 駿東郡ドッグラン足柄COCO
【ドッグショー】御殿場第8グループドッグクラブ展[予定頭数100頭]

※第8グループとは※
アメリカン・コッカー・スパニエル
チェサピーク・ベイ・レトリーバー
クランバー・スパニエル
カーリーコーテッド・レトリーバー
イングリッシュ・コッカー・スパニエル
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
フィールド・スパニエル
フラットコーテッド・レトリーバー
ゴールデン・レトリーバー
アイリッシュ・ウォーター・スパニエル
コーイケルホンディエ
ラブラドール・レトリーバー
ノヴァ・スコシア・ダック・トーリング・レトリーバー
ポーチュギ-ズ・ウォーター・ドッグ
ウェルシュ・スプリンガー・スパニエル

の中からランダムで出場!


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

DSCN3425.jpg
[猫]お猫様情報

2011年8月20日 ジャパンシェーデッドキャットファンシャーズ
大田区産業会館PIO2階【東京】

2011年9月3-4日 Japan Liberty Cat Club
都立産業貿易センター 浜松町館5階【東京】
http://cfajapan.org/cgi-bin/show_d/sh_data/343_log.html

2011年10月8-9日 インフィニティキャットファンシャーズ
横浜産貿ホール 産業貿易センタービル1階【神奈川】



ひとまずここまで。
フー疲れた[あせあせ(飛び散る汗)]

各会場へお越しの際は事前に情報(開場時間や入場料の有無、駐車場など)をお調べの上アクセスしてください。
なお、震災の影響で日程が変わることがあります。ご了承ください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

USJの新アトラクション [旅行]

ユニヴァーサル・スタジオ・ジャパンの最新アトラクション、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」を体験してきました[exclamation]

某国では最新アトラクションというと、ハリー・ポッターやトランスフォーマーと有名どころをやっていますが、本国日本ではETを廃止してあえてのオリジナル[パンチ]
さて、どんなアトラクションなのかと言いますと…

簡単に言えば、ディズニーランドのスペースマウンテンとプーさんのハニーハントを足して二で割った感じです。

真っ暗で星だけが浮かぶ宇宙空間を四人乗り(二人ずつ背中あわせ)のコースターに乗って疾走します。
イメージ

疾走しながらコースター自身がくるくる回るので結構振り回されます。乗り物酔いする方はお勧めできません。

アトラクションのストーリーは、太陽が死にかけているので太陽のお姫様(?)に人間だけが持つ生命エネルギーを太陽に注いで復活させてと頼まれます。
私たちはスターシップに乗り込み、宇宙に飛び出して太陽を目指します。
太陽の近くに来たらシップの前についているボタンを押して生命エネルギーを注ぎます。

エネルギーを注ぐ時にかなり大きな音がするのでビビりの方は注意しましょう(笑)

振り回されすぎてどこを見ていいかわからなくなりますが、とりあえずは前方を向いていましょう。

危ないので手足は出さないように。

あ、手荷物はあらかじめロッカーに預けておかないと、このアトラクションには乗れません
ポケットに完全に収納できるくらいの持ち物なら身につけていてOKです。
っていうか、待っている(並んでいる)間と乗り終わってから財布ケータイ機能でアプリが実行できたりするので、ケータイだけは持って行けるようにした方が楽しめそうです。

ロッカーはアトラクションの入り口と出口付近にただで使用できるところがあります。
一応、アトラクション利用者専用としたいので、長時間利用したい方は別の場所に預けてください。
でなければ混雑時、荷物が預けられなくてアトラクションに乗れない方が出てしまいます。

新アトラクションの様子↓↓


入り口で球状のドーナッツを売っています。
クルーの衣装がちょっとかっこいいです。
並んでる途中で写真撮影があります。撮影後、グループごとにチケットを一枚渡されて、乗り終わってから「ミッションクリア認定証」と称した1200円の写真を売りつけられ…いえ、個人の希望により購入することができます。
土産売り場では、アトラクションに出てきたキャラクターが店内に飾られています。

ジーボットっだったかな?私たちを案内してくれるロボットのようなキャラクターは何と言うか…陽気なお兄ちゃん、みたいなキャラクターでした。
ピ○ミンにどことなく似ている頭のとがった小さなキャラクターは太陽をイメージした妖精みたいなヤツで、たくさん出てくるけど特にストーリー(このミッション)には関係ありませんでした。

総合して、新アトラクションは楽しかったですよ。

ただ、スペースマウンテンのように、並ぶ場所も作り込んで宇宙っぽくはしてなかったので、コースターの乗り場に着くまでは現実感から抜け出せません。
まあ、このテーマパークは別に夢の国としてガチガチにセットを作り込んでないから、アトラクションさえ楽しめればいいってものなんでしょうけどね。

待ち時間が60分程度なら次も並んで乗りたいアトラクションです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

地元大阪の桜とお隣の奈良県の桜を愛でてきました [旅行]

大阪の桜の名所、造幣局の「桜の通り抜け」


造幣局の桜は花の一つ一つを間近で見ることができ、夜桜もお勧めです。
カメラ撮影は接写向きですね。全体はちょっと写しにくいと思います。



順路は1キロほどあり、基本的には最初から最後まで立ち止まらず見ていくんですが、それでは物足りないという人は道の右側(出店がすぐ見えるところ)を歩いてください。
かがまないと枝にぶつかるという難点はあれど、ゆっくり見ることができます。
ちゃんと立ちあがれる箇所もあるのでご心配なく。
ただし、造幣局のお花見は「通り抜け」と言われるイベントなので、桜の前に勝手に陣取って飲み食いなんてことは絶対してはいけません。

↑の緑色の桜すごいでしょ[グッド(上向き矢印)]
ここの桜は花びらが多くて色の濃いものが多いですね。
小手毬、大手毬と名付けられた桜は枝にピンクのぼんぼりがくっついてるみたいできれいでした[ぴかぴか(新しい)]

出店はこれまたいろんな種類のが来ていて、こんなところでこんなものが買えるなんて[exclamation]なものも多々ありました。
メダカすくいははじめて見たかも…。
マグロのバーベキューみたいなのが売られていて、どんな味がするのかすごく気になりました。




奈良県吉野の方は、ロープウェーを降りた辺りからあまり動かないのなら別にかまいませんが、ちゃんと桜を見に行くという目的ならば健脚の人しか挑んではいけません。

千本桜や展望台へ登っての撮影は、広域撮影になるので接写をしたい人はそこまで登らなくていいです。
「中千本」「上千本」と呼ばれる区域までなら何とか機材を運びながら行けるでしょう。

展望台からより沢山の桜を見ようと思ったら、両手がふさがってたり重い大きな荷物を持っての参加は危ないので、初心者はあきらめてください。
登りきれたとしても下りが危険です。
何せ、30度くらいの急な坂道が普通に歩いて一時間くらい続くんです。


これはロープウェーから見た風景ですが、「上千本」より上の方はこの傾斜角の坂がずっと続いています。
展望台付近は200mくらいこのままです[あせあせ(飛び散る汗)]
いや、もっとかも…。

下りはまるで、高いヒールの靴を長時間履いた時のように、つま先にすごく圧力がかかります。
腰、腹筋、太ももを駆使して下山することになるでしょう。前日が雨だったりしたらなお両手がふさがってると危険です。

でも鳥取の三徳山なんかに比べたら全然ましです[ふらふら]
あれはロッククライミングでしたから…。

まあとにかく吉野で山頂目指す(山頂までの半分の地点でも)なら登山靴か丈夫なスニーカーでないと、登りは踏ん張りが利かないし下りは、滑って危ないです。

「中千本」の辺りまでなら坂は比較的緩やかで、お土産屋さんがたくさんあります。
上の方へ行っても意外とお茶屋さんがあったりして助かります。
たどり着けたなら、上の方にあるオーガニックカフェがお勧めです。ここは自家製のパンが売られています。パンに関してはそのままテイクアウトも可能です。

蔵王寺の阿吽像

寺や神社がたくさん散らばってるので、重文好きの方、世界遺産を探している方、義経好き、弁慶好き、利休好き、楠家好きの方は足に自信があるならどうぞ行ってみてください。

上千本~展望台付近の景色


展望台へ行って帰って来た時の状態↓


素人はたいていこうなります(^^;)

下半身がバキバキになりますが、景色は最高なんで体力と足に自信のある方はほんとお勧めの観光地ですよ。

タグ:吉野 奈良 花見
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

TFK参加の事 [旅行]

去る五月二十四日、私は江戸にいました。
目的はトランスフォーマーのファンイベントに参加し、その後中古屋と輸入品店をめぐりホラーフィギュアもしくはTFフィギュアをゲットすることでした。

まず夜行バスで八時間かけて新宿へ。
予約が早かったためか再前列に座り、妙に仲の良い運ちゃんたちの会話を聞きながら車内放送されてた『トゥルーライズ』をチラ見していました。
玄田か…(笑)
おくたん役がマイケル・マイヤーズの妹を演じてた人でびっくりしました。
相変わらず男らしい時と女らしくセクシーな時がある人ですね。

消灯後、なかなか寝付けないので魔王再臨やったりしました。
最後までほったらかしだった遠呂智シナリオようやく終わらせました。
何かつまらんです…。
やっぱり信長がいないとやる気でませんね。このシナリオはクリアするまで卑弥呼使えないし。←卑弥呼萌え

孫悟空は移動が早くなるから重宝します。
戦う時は扱いづらいですが。

いい加減寝ないと昼間つらいのでそこそこプレイして無理矢理寝ることにします。

そして早朝六時二十分。
新宿到着、ネットで知り合ったTF友達と合流。
モスバーガーで朝食をとりました。

商品名忘れましたがホットドッグうましです。


十時、茗荷谷へ移動。
駅がしょぼすぎてコインロッカーに荷物が入りません(小さいロッカーしかなかった)
仕方なくトロリーを引いていくことにしました。

十一時、会場入り口でwktkしながら開場を待つ…いや洒落じゃあないんです。

いよいよ開場です。

続きを読む>>


USJハロウィン!ついでにディズニーランド。 [旅行]

久々に更新できます。
ここ二、三週間めっちゃ忙しかった・・・。

まずはUSJハロウィンから行ってみましょー!
例年に比べて大人の本気仮装が増えました。イイぞイイぞもっと来い(^▽^)♪
朝のうち(仮装者は朝10時から登録所へ行って仮装の許可をもらわないといけない。早く行けば仮装パレードが始まる時にお菓子がもらえる)は、仮装と言えばお子様かかぶり物をした大人だけでいまいち仮装パレードに盛り上がりが見られそうになかったんですが、夕方くらいになるとちゃんと着替えてメイクしてきた人たちが増えて雰囲気出てきました。

ディズニーランドと違って「全仮装の日」(仮装者登録許可不要)はないですが、どんなキャラクターになっても許されるUSJはコス好きにとってはすごくいいところ。
ディズニーランドはディズニーキャラしかやっちゃだめなんだよねぇ。
だからゾンビとか吸血鬼とかフレディとかジェイソンとかハルヒとか(!?)はできないことになってるんですよ。
つまんねーの!
ディズニー好きなら楽しめるんでしょうけどね。残念ながら私はそこまで好きじゃないから。ゼロとイーヨーが好きなだけだから。
一方、何でもありのUSJなら毎年好きなキャラになれるので、今年はあれ、来年はあれ、余裕があれば月に数パターン仮装だって可能!
USJ仮装パレードは土日祝日に行われるので全部の日に違う格好をしてもいいわけです。
そんなに暇取れないですけどね。衣装も用意できないって言うか(汗)

と言うわけで私は念願のピンヘッド様・・・もとい、ヘルレイザー2に出てきたエリオットになってきました。
惜しむらくは血まみれにはなれなかったこと。
周りにお子様がいるからあんまり血まみれにしたらスタッフに注意されるかなーと思って、喉を裂かれる前のエリオットをやりました。
登録所に並んでたらスタッフと言うか役者さんに絡まれました(笑)
ディズニーランドもそうですが、USJも役者さんが園内を歩き回ってます。
絡んできたのは何かの司会者みたいな人でした。
英語をしゃべってたし思いっきりなまってたし、異国の人っぽかったです。

パレード自体は夜6時半から始まります。
あ、そうそう、登録所へはちゃんと仮装して来てくださいね。でないと許可がおりません。
入園する前から仮装してきた人は粗品がもらえます。今回は300円相当のパレード盛り上げグッズでした。

6時半になり、点呼が始まります。
それぞれ指定された場所へ行き、お菓子を受け取ってフロートの後ろへ並びます。
何か食いだおれ太郎(本物)がビートルジュースや狼男たちと同じオープンカーに乗ってました。

いざ、出陣!
あー、同行者全員仮装してるからカメラマンがいない・・・orz
でもまあこういうことは記録より記憶に焼きつけるべきですね!
一応、歩きながらちょこちょこと写真をとりました。

halloween2008usj
pirates

上の写真、私は左から二番目です。
他は、海賊さんと、ハリー・ポッターのルーピン先生学生版、猫娘です。
海賊さんと猫娘はオリジナルです。

来年から日本中のレイヤーさんが示し合わせて10月にUSJへ来るといいよ!


続きを読む>>


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

滋賀でリヴァイアサン様発見 [旅行]

今年は源氏物語千年紀とかで、光の君(きみ)を求めて滋賀県へ行ってきました。
まずは石山寺へ・・・

この地域のイメージキャラクター、ちま吉という可愛いキャラがプリントされた列車に揺られ、たどり着いた駅で待ってたものは・・・・・・
リヴァイアサン様

リ、リヴァイアサン様!?
ヒ~!なぜあなたがこんな所に!?
隙を見て写メって逃げてきました。危うく魔導師にされるところだった。

さて、気を取り直してお寺へ。
ほほう、これが石山寺への入り口か。
っておっさん、邪魔すんな!空気読めよ!
石山寺

参拝してお土産あさって(フクロウのお守りを三つ買ったら一個おまけしてくれました。500円得した!ひゃっほい♪)
お茶して
お抹茶とお饅頭

光くんと写真撮って
光くんと

なぜかロボ展示場へ。
紫式部(あるいは平安)をイメージしたロボが観光案内をしてくれるのでそれを見に行ったのですが、そこで予想外の出会いが。

続きを読む>>


タグ:旅行
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。