SSブログ

'07年のまいこーはファンガイアだと思う [洋画]

『ハロウィン』2007年版を見ました。
新しいまいこーは身長が2mあります。その上怪力の持ち主で、44マグナムを背中に三発くらっても平気です。

 それ何てジェイソン?

刃物振り回してるところもかぶってるしwww
独房に15年いた割にはすごく発達した肉体の持ち主ですね。
きっとドーピングコンソメスープを飲んだんだ。
もしくはファンガイアだったんだ!(@仮面ライダーキバ)
少年まいこー(10歳)は金髪ロン毛でかわいかったのに成長してからかわいくねー!まだどこにでもいるサイズだった先代の方が良かったよ。
まあ先代のまいこーはちゃんと観たことないけど(爆)
ちなみにまいこーってブリーチしてたんですね。独房に入ってからどんどん髪が黒くなっていってびっくりしました。

あとまいこーの謎と言えば、マスクの眉毛があったりなかったりすること。
1作目ではなかったんですよ。2作目で出現したんだったかな?
今回のリメイクでは1作目同様ありませんでした。
あのマスクいっぱいあるのか?
まいこーは1と2の間にどうやって手に入れたんだ?
1でマスクを大破させられたからその後マスク屋に押し入ってゲットしてきたとか?
てか、明らかに1作目と違う演出になってるシーンがいくつかあったので、リメイクでマスク大破したけど前の作品にはそれがなかったことも考えられる。
クローゼットイベントは待ってました!だったけど、(クローゼットに)突撃バキョン★&電撃ビリビリはありませんでした。従って「シムラウシロ!!」もありませんでした。(笑)

成長したまいこーはひたすら顔かくしてたけど、一体どんな顔に成長したんだろう?
オカンもねーちゃんも妹も美人だったし、それなりにかっこよくなってると思うけど。

だいぶ病んでる子だから、ヤンデレ定番の、顔だけイケメンであってホスィ。(まいこーのデレ部分は妹とオカンに対して)
あ、イケメンでも2m超人はやだな。
初代の方でよろしく。
まてよ、初代顔出してたらどうしよう?
ホラーキャラの中の人ってたいがい男前だから希望は持てるぞ!

そうだ、まいこーの餌食になった人の中に、まいこーの精神病院の主治医がいるんですけど、中の人が何とあのアレックス君なんですよ!
わかりますか?『時計じかけのオレンジ』の猟奇的不良少年アレックス!
強姦拷問破壊行為大好きのアレックス君が年をとって精神科医になりましたよ(いや役柄違うから!)
しかも今度は被害者側!なんてこったー
これは『レオン』や『エアフォースワン』でキレた非の打ちどころのない悪役が得意だったゲイリー・オールドマンが、今や『ハリー・ポッター』効果ですっかりキバを持たない普通の人の役をやるようになったという衝撃に似ています。
考えようによっては、「時計じかけ」のアレックス君も無理やり更生プログラムを受けさせられてる時は“被害者”と言えなくもないですが。

リメイク作だけの演出であってほしいんですが、すんごく笑えたシーンがあります。
無修正のエロ本をおっさんが公衆トイレで見ているシーンがあったんです。そのページがバンとスクリーンに映るんですが、ここは日本なので局部にはボカシが入ります。
そのボカシが『トリック』(仲間ゆきえとか阿部寛の)劇場版でよく見るペンでぐちゃっと塗りつぶしたような、あのぐるぐるモサモサ動くボカシだったものだから、次にまいこーが出てきてもしばらく笑えて仕方なかったですよ。
初代『ハロウィン』にもあんなボカシがついてたらどうしよう(笑)

最後に言いたいことがあります。
映画前半に出てきたまいこーの駄目父。

 起きんかい。(笑)

どれだけ泥酔してるんだお前www
泥酔して寝ている人間があの状態で目を覚まさずにいられるか実験したいですね。


このイラストは10歳のマイケル・マイヤーズ、2007年版。



MM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。