SSブログ

ハロウィン1978年版オリジナルシリーズ [洋画]

オリジナルのマイケルたんを確認しました。 (早っ!)

やっぱりマイケルたんは可愛かったvv
横揺れしながらピコピコ歩く様とか、他人の家に押し入っていつの間にかシーツで衣装作り上げてるお茶目さとか、控えめな背丈&体型とか、針金がささった時のわたわたし具合とか。

オリジナルのマイケルたんは6歳で姉を殺し、23歳で施設脱走しています。
ちなみに一作目を見る限りでは、マイケルたんは家庭に問題があるとか、いじめに合っていたような描写はありませんでした。
環境に関係なく、生まれつき異常な子だったようで。でもなんで姉だけを殺したんでしょうね?続編で語られたりするのかな。

リメイク版では元アレックス(@時計仕掛けのオレンジ)なルーミス医師はマイケルに同情し、できれば助けてやりたいような感じでいましたが、オリジナルのルーミス医師ははなからマイケルたんを悪魔扱いして彼を葬るか生涯監禁することしか考えてませんでした。
性格改善の余地なしって判断したんですね。冷たいようだけど、正しいかもしれません。

オリジナルマイケルたん、華奢でそれほど大きい人じゃないけどやはり超人でした。
もしかすると、リメイク版よりすごいかも?いつどこで覚えたのか、普通車の運転を完璧にこなしていました。
それに、車の窓を掌低でたたき割り、拳一つで木製のドアに穴をあけても手に傷一つなく(同じことをしたヒロインは血だらけ)、首にピンヘッドの頭に刺さってるもの(ぇ?)が突き刺さっても、銃弾六発受けて二階から落ちてもピンピンしてます。
針金で目を刺された時はさすがに傷痕になりましたが…。
マイケルたん、あの施設でどう育ったんだwww
何か投与されたかあるいは、ファンガイアか…(笑)

オリジナル第一話では、ヒロインがマイケルたんと血縁という設定はありませんでした。後に続編で追加されるみたいです。

マイケルたんはなぜか自分が逮捕された時くらいの年の子どもを襲いません。リメイク版でもそうだったかな。
マイケルたんおなじみのあの白いマスクと長い刃の包丁は、生家がある町の店でギッたもののようです。
つなぎの服は、走ってる車を止めて運転手を襲ってはぎ取ったものです。

そしてそして!
なんとオリジナル版では一瞬だけですが、23歳マイケルたんの素顔が拝めます。
うん、わりとハンサム。ナイトライダーのマイケル・ナイト系の顔ですね。
てか、ああ、ロン毛じゃないんだ?
ちゃんとした施設だったのかな?髪は切ってもらえた…いや、切らせてくれたみたいだ。マイケルたんのことだから、ハサミをつかんで人殺しをしかねないけど、きれいに切りそろえてあったし。
そう言えば、新聞紙マスクを部屋で大量生産したりはしてなかったですね。
脱走後、自宅に戻ったのも最初の一回だけだし。続編の方で何度か戻ってくるのかな。

第一話最後の凶行の場となったのは、トミー少年の家でした。
わざわざ死体を運んでそれぞれ配置につかせ、一人は飾り付けて、やってきたヒロインをびびらせるマイケルたんwww
芸の細かさに30Pあげるv なお、Pは還元できません。

クローゼットイベントでは、電気コードが巻き付いて倒れたんじゃなくてヒロインに刺されてたんですね。過去に一般公開されたものだと刺したところはなぜかカットされていて、マイケルたんが何でのされたのかわからなかったんです。

その後はルーミス医師が颯爽と?現れ、マイケルたんを見つけるなり銃連射。容赦ないね。
マイケルたんは一人でベランダから落下。ヒロインは部屋のすみで腰抜かしてました。
リメイク版ではマイケルたんはルーミス医師を殺し?ヒロインに撃たれてヒロインを巻き添えにベランダから飛び降りたんですが。しかもその後ヒロインに顔撃たれて…さすがに死んだ?

オリジナルマイケルたんが落下した後は、ルーミス医師のショットに切り替わり、姿を確認しようと下を見たところマイケルたんの姿がない…。と、いうことは、次回に続ける気満々ですね。

続編も気になるところですが、ヘルレイザーの時ほど情熱がないので全部確認できるのはいつのことか…。
とりあえず、三作目はルーミス医師もあのヒロインも、マイケルたんも出てないあり得ない続編だそうで、要注意です。



MM23
1978年版マイケル。
6歳の方も可愛かったですよ。茶髪のショートでしたが。
タグ:ハロウィン
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 2

ハグオーワー(SAW)

こんにちはー!最近全然コメントしてなくてすいません!;;(一皿一;;)
ハロウィン熱いですねー!!マイケル可愛いですよね☆
自分は「ハロウィン6 最後の戦い」しか見たことないのですが、十分マイケル堪能しました~^^(えw
中古ビデオのセールで300円でゲットしましたww(
ルーミスさん役の俳優さんがハロウィン6に出演してから急逝してしまって、その俳優さんの遺作となってしまって・・・(涙
ああとイラストすごくかわいいでーーーす!!!(´∀`*)
キッズ時代のマイコも…なんだかすごく抱きしめてあげたいです(えw

あとピン様のコスプレお疲れ様でした!ミ(・#・)ミ
改めて思いますが完成度高いですねー!!自分もコスプレというものをしてみたいです(笑)w

最近ですが、自分の友達が「ある雑誌にピンヘッドのコスプレしてる人出てたよ」とか言ってきたので
「もしかして南十字星さん!?」と思い、その雑誌を読んでみたらまったくの別人でした(笑)男性でしたしw^^;
他にも、ジェイソンやチャッキーやサリー(ナイトメア)のコスをしてる方がいました!
by ハグオーワー(SAW) (2008-12-10 13:04) 

南十字星

>ハグ(SAW)さん

返事遅れてすみません(>_<)!!
テスト疲れでのびてました。
てか、また10日後に別のテストが…うぅ(T_T)

マイケルはオリジが一番可愛いです!!
あの時フィギュア買ってヨカッタvv なんかシーツがゴム臭いけど。
今度はアクションフィギュアが欲しいです。できればネカ製のピン様たちと同じサイズのやつを!(どんだけ贅沢を)
子どもマイケルも大人マイケルもギュッと抱きしめてあげたいですね(*^-^)
リメイク大人マイケルはゴツいかついからちょっと…あ、でもJソンなら抱きしめられる(笑)

6でそんなに満喫できるんですか!間すっとばしてもいいから見なければ!?
うちのVHS再生機ついに寿命がきてアレなんで、もし手に入ればおばあちゃん家(の伯母の部屋)で見ます。DVDがあればそれでいいですが値段が違いますもんねー。キャプ代払ってると思えばいいのかな。

ありがとうございます、コス頑張りました!
もう日本のハロウィンで思い残すことはない(笑)

>>ある雑誌
なんですかそれー?!
どこのホラーフェス(笑)
私も行きたかった…。将来の夢は海外のホラーフェスに参加することですね(`・ω・´)
by 南十字星 (2008-12-13 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。