SSブログ

TFK参加の事 [旅行]

去る五月二十四日、私は江戸にいました。
目的はトランスフォーマーのファンイベントに参加し、その後中古屋と輸入品店をめぐりホラーフィギュアもしくはTFフィギュアをゲットすることでした。

まず夜行バスで八時間かけて新宿へ。
予約が早かったためか再前列に座り、妙に仲の良い運ちゃんたちの会話を聞きながら車内放送されてた『トゥルーライズ』をチラ見していました。
玄田か…(笑)
おくたん役がマイケル・マイヤーズの妹を演じてた人でびっくりしました。
相変わらず男らしい時と女らしくセクシーな時がある人ですね。

消灯後、なかなか寝付けないので魔王再臨やったりしました。
最後までほったらかしだった遠呂智シナリオようやく終わらせました。
何かつまらんです…。
やっぱり信長がいないとやる気でませんね。このシナリオはクリアするまで卑弥呼使えないし。←卑弥呼萌え

孫悟空は移動が早くなるから重宝します。
戦う時は扱いづらいですが。

いい加減寝ないと昼間つらいのでそこそこプレイして無理矢理寝ることにします。

そして早朝六時二十分。
新宿到着、ネットで知り合ったTF友達と合流。
モスバーガーで朝食をとりました。

商品名忘れましたがホットドッグうましです。


十時、茗荷谷へ移動。
駅がしょぼすぎてコインロッカーに荷物が入りません(小さいロッカーしかなかった)
仕方なくトロリーを引いていくことにしました。

十一時、会場入り口でwktkしながら開場を待つ…いや洒落じゃあないんです。

いよいよ開場です。
何かよくわからないカードを三枚渡されました。
ラッキーカード所持者に何か特典でもあるのかな?
閉会までいなかったのでカードの正体が何だったか結局わからず…。

ブースを見ていたらガルバトロン様改造キットが!!
あれはおそらく既製品にかぶせて着色するものだ!
着色?
えっ、ガンプラ着色セット買えと…?

めちゃくちゃかっこ良かった改造キット…
色々な事情で断念しました。
しかし欲しかったなぁ…。

その後は会場を一周して今後資料になりそうな(何の?)本をあさって帰り、別の部屋で開催されていたアート作品投票にも参加して会場を後にしました。
エナメル生地で作ったぬいぐるみがめっちゃよくできていて可愛かったです。
私もあんなの作りたい!!


次は中古屋巡りです。

中野ブロードウェーに移動…
これが結構な距離です。
しかし、おもちゃコレクターにはパラダイスでしたね。
芸能人の写真やポスター、歌手のCD、レコードなども売られていました。
古書やセル画なんかもありました。
アンティーク(マイセン、ガレ、ジュモーの人形など)ショップもありました。
一度入ったら一時間やそこらでは出てこれない場所ですね(笑)


怪しげなおみやげを買ってから、だいぶ遅めの昼食を近くの商店街でいただきました。
カプリチョーザです。
クリームパスタてらうまし。
ミネストローネまいうーちゃむちゃむ[ぴかぴか(新しい)]
サービスでコーヒーもいただきました。

さてお次はアメ横で新製品物色です。
もちろん大人向けおもちゃの。
こう書くといかがわしく感じますね…
子どもに持たせるにはもったいないハイクオリティー&高額のおもちゃってことです。


電車で上野へ移動して、アメ横の知る人ぞ知るレッドマーキュリーというおもちゃ屋へ。
スターウォーズとトランスフォーマーと海外ドラマグッズが中心に売られています。
いいものがあったんですが、サイズがでかすぎて持って帰るのが大変と判断してここは見送ることに。
自家用車で来ていたら買ったんですけどねぇ。


最後に訪れたのは去年トランスフォーマーの「ロボットヒーローズ」というミニフィギュアシリーズと、マイケル・マイヤーズ大人版フィギュアを買った、モンスタージャパンというお店。
今回はマイケル子ども版を探してきたんですが…
ありませんでした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
ジェイソンとかヘルボーイ(クロエネンは別)とかいらんから…マイケルちょうだいよ!!

ちなみにヘルレイザーはまったくありませんでしたグスン。
中野ブロードウェーには何体かいたんですがねぇ。

次に来る時はホラーものを取り扱ってる店も探しておかないとな。
今のところ一番の仕入れ先は地元大阪のアストロゾンビーズだけです。
何か寂しいよ…
ホラーってそんなに魅力ないの?
アメリカやイギリスで毎年開かれるホラーフェスの熱いパッションは日本には存在してないの?


そんなわけで朝から晩まで歩いて歩いて歩き回りました。
実際に買ったものは少なかったけれど、各お店の品ぞろえや品物の相場の勉強になりました。

カプリチョーザで食べ過ぎたので(量が多かった)晩ご飯はジュース一杯で終わらせました(笑)


ネットで知り合ったTF仲間(リンク貼らせていただいてます)とお別れして、十一時にバス停へ。
行きと同じ運ちゃんです。相変わらず何かしゃべり続けてました。お前たちどんだけ(略)

この夜はさすがに疲れきってたのでケータイをいじってるうちに眠くなって、そのまま眠りにつくことにしました。
何度かふと目が覚めましたが、しっかり目覚めたのは大阪にほど近い停留所に着いてからです。
行きのバスよりは確実に眠れました。


大阪に着いてからは、ちょっと落ち着いてから帰ろうということになり、スターバックスで朝食をとって帰路に至りました。
ちなみにブルーベリーパンケーキと、スモークハムとチーズの入ったホットドッグ、ホットチャイラテをいただきました。



ナス・ユニヴァース兵隊グミ
兵隊グミ
こちらは今回モンスタージャパンで買ったサイクロナス(トランスフォーマー)と中野ブロードウェーで買った怪しげな兵隊形グミです。
気持ちの悪い緑色をしています。
味は…薄いリンゴ味でした。まずくはなかったです…
でも、一度に二個以上食べたくないです。きっと一つぶが大きいからでしょう。 (人差指くらいある)

いや、やはりそんなに美味しくないからか…?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。