SSブログ

スター・トレック2009(ボーンズがイケメン) [洋画]

はじめに言っておきます。
この日記はネタモロバレです。(ネタばれ具合、最初からひどいですw)
すでにご覧になった方、いち早く内容とオチを知りたい方以外は、決して読まないようにお願いします。


本作品はスタートレックTOSの最新映画です。
ファンにはおなじみのメンバーが10代~20代の頃のお話…

という設定ですが、

 平 行 世 界 オ チ ですた…。

これで初代ファンの私としてはとりあえず安心して見ることができました。
今回舞台となる、カークが20代の頃の世界ですが、人間関係からキャラ設定まであまりに正史をねじ曲げすぎて「あり得ないんだぜ(全国のTOSファンの声)[exclamation×2][むかっ(怒り)]」の連発でしたが、タイムパラドクスによる平行世界の設定ならば受け入れられます。
平行世界ネタはスタトレ各シーズンでよく見ましたからね。そういうことなら…って感じですか。
並行世界で起きてることなら私たちファンがよく知るあの世界(ここでは「正史」と呼びます)での話は公式設定であり、今後も覆されることのない確かな歴史ということになりますから。

ただ、タイムスリップしてきたスポックが流刑星(?)で平行世界20代カークと出会った時、よく彼と気づけたな、と思います(笑)
とびきりの美男で、たくましい体つきのイメージがある正史の方のカークとじゃ、育った環境があまりに違うせいか(ぶっちゃけ外見は正史のカークとまるで似てない…平行世界スポックは似てたけど)誰だよコイツー[exclamation&question]てなもんでしたが、まぁなぜか見分けちゃうんだなぁ~。
見分けられた理由を挙げるならスポックとカークはトゥハイラ(運命的な次元を越えたパートナー)だからかな?

初代スポック(リメイクの平行世界スポックは別の人が演じてる)が本人役でちゃんと出演したのはTOSファンとして涙もののサービスでした。
あのまましばらく並行世界に居座る気かな?
ラストシーンではもとの次元へ帰ろうとしてたのかどうかよくわかりませんでした。
続編作るつもりなら居座るかな。
だったら正史老カークが一瞬でも出てきたらいいなぁ。
正史スポックの老け様から考えるととっくに死んでる気がしますが(汗)

個人的にリメイク版で新たに作られた平行世界のTOSメンバーたちの中では、ボーンズと呼ばれてた男前な口うるさいドクター(笑)が好きです。
正史のドクターと性格やポジションは変わってはいません。だから好きなのかな?
いや、きっと今回誰よりもイケメン(顔が)だったからだろう(笑)
カークがあんな感じだったから…巻き返そうと(何を?)ドクターをイケメンにしてみたと、そう信じます。

チェコフ(笑)は、ゲームオタ化してました…
いや彼ってそんなはずは…。どこをどう間違えてそうなったんだ。
正史チェコフはさらさらの黒髪マッシュルームカットで可愛い顔してて、元気いっぱいのヘタレパイロットだったはず←
少なくともオタ要素はゼロだったと記憶してます。
オタ傾向があるのはエンジニアのスコッティじゃないか?
休暇をもらうより技術書読んでる方が好きな機械オタだから…(笑)

て言うか新しいスコッティひどす[もうやだ~(悲しい顔)]
あのアーチャー(スタトレENT参照)のわんこを実験で行方不明にするなんてー[exclamation×2]
お前本当に反省してるのかー[exclamation&question]
だから禿げるんだよ(笑)

タイムスリップしてきた正史スポック(推定190歳かなりご老体)の時代では、ロミュラン人はスキンヘッドにタトゥー入れてるんですね…
今回出てきたあいつらがたまたまそういう民族だった可能性もありますけど。

まぁクリンゴン人が100年で全民族の肉体改造遂げたくらいだから、ロミュラン人だって有りうるか…な。

しかし、カークのおとんが死んだだけで歴史変わりすぎですね。
パイクとスポックのジーンと来るエピ(The Cageってタイトルのエピ)はあの歴史中では無しですね。
ウフーラがああなった以上、クリスティン・チャペルの立場がかなり危ういです。
カークは可愛そうに…って、正史のカークのプレイボーイっぷり見たらこっちで償わされてんじゃないかと言いたくなりますが、歩けば美女が寄ってくるタイプから、セフレはゲットできてもだいぶ努力しないと恋人はできなさげなタイプになってしまいました。
あぁカーク…
おとんがいないとあんな細こいチャラ男になるのか…。寂しさの裏返しでそうなるか…。

やっぱ私は正史のカークがいいな。
三十路に入って落ち着いてきたとこからしか知らないせいかもしれませんが。
でも知的さが違うようにも…

正史の20代カークは、ガリ勉であまりに成績がよかったため講師としてアカデミーで教えてたくらいなのに。
まじめで難易度高い授業してたから生徒からはつまらんと言われたりしたのに(笑)

平行世界カークは荒みすぎて、女の子に片っ端から声かけて(それなんてデニー・クレイン?)規則を破るのが生き甲斐みたいな子でした。

破壊癖はどちらもありましたけどね。

んー
そんなわけで、初代スポックとイケメンボーンズ(ドクター・マッコイ)が素敵な映画でした。


2009mccoy
後ろでやいやい言ってるのは初代キャスト(正史のカーク&マッコイ)です。こっちはカークが童顔なせいでマッコイの老け顔(失礼[あせあせ(飛び散る汗)])がさらに際立ってました。でも好きさマッコイ[黒ハート]






追記。
スタトレ2009の監督はスターウォーズファンだそうです。
別にいいけど・・・
そうと聞いて今回の内容思い出したら半分くらい(は言い過ぎ?)スターウォーズ入ってた気がします。
これはある意味ヒドスwww

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TFK参加の事6月13日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。