SSブログ

プラ9本公演の夢を見ました [お笑い]

ウィンピーメンを見に行けなかったせいなのか、未だに何かが正解ですのDVDを買えてないからなのか、あるいはこの前のモノマネ番組でプラ9メンバーがそろってて興奮したからなのかわかりませんが、本公演をやってるプラ9が夢に出てきました。
目が覚める直前に見たので序盤しか観ていないのですが…

小説を書くサークルを舞台にした話です。
メンバーは大学生と思われます。
舞台の真ん中に作業台の机(会議室に置いてあるような折りたためる簡易机)が二つくっつけて置いてあって、長辺の方(お誕生日席は空席)に3・2に分かれてメンバーが座ってます。

3・2…?
ゲスト誰[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

残念ながら五人目は鈴木つかさじゃありませんでした。
髪の短い男の人で、声が低かったのを覚えています…
何となく芸人じゃなく俳優さんのような気がしました。

席順ですが、舞台左側の席、手前からゴエ、久馬、ゲスト、
舞台右側手前から、なだぎ、ギブソン。

サークルの部長は久馬さん。
「今回は貧しさをテーマにした短編を書いてもらいます」とか言ってました。
下書きは手書きみたいでしたが、私が気付かなかっただけでパソコンがあったかもしれません。
会話の流れをよく覚えてないのですが、ゲストに向かって「それはお前が手を抜いたからやろ」と久馬さんが突っ込むところがありました。
前回の小説コンテストで何かあったとかでしょうか?

それから、みんなが作業に入る前に部長から気になる報告がありました。
ゴエさん(なんと「宮崎」という名前がついてました!)に言われて「そうやな、今言っとかんと」みたいな感じになってました。

「あんまり気にすることないと思うけど、先日こんな手紙がうちに来てな。差出人はわからんけど、内容が内容やから一応みんなに伝えとこうと思って」
で、読み上げたのがこんな内容。
『今学期中にサークルを解散しなければ部員に不幸が起きる』

脅迫状…[exclamation&question]

何でこのサークルにこんな手紙が来るんや、とか顧問の先生には言うたか?、とか手紙をめぐって議論し始めたところで私の目が覚めました。

うーーーん、消化不良すぎる[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]

そういえば顧問の先生は出てこないのかな?
出てきたらゲスト二人目になりますね。
あるいは影のメンバーがやるとか…。

まあそんな風に今日は、モヤッとした目覚めになりました[曇り]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。