SSブログ

USJの新アトラクション [旅行]

ユニヴァーサル・スタジオ・ジャパンの最新アトラクション、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」を体験してきました[exclamation]

某国では最新アトラクションというと、ハリー・ポッターやトランスフォーマーと有名どころをやっていますが、本国日本ではETを廃止してあえてのオリジナル[パンチ]
さて、どんなアトラクションなのかと言いますと…

簡単に言えば、ディズニーランドのスペースマウンテンとプーさんのハニーハントを足して二で割った感じです。

真っ暗で星だけが浮かぶ宇宙空間を四人乗り(二人ずつ背中あわせ)のコースターに乗って疾走します。
イメージ

疾走しながらコースター自身がくるくる回るので結構振り回されます。乗り物酔いする方はお勧めできません。

アトラクションのストーリーは、太陽が死にかけているので太陽のお姫様(?)に人間だけが持つ生命エネルギーを太陽に注いで復活させてと頼まれます。
私たちはスターシップに乗り込み、宇宙に飛び出して太陽を目指します。
太陽の近くに来たらシップの前についているボタンを押して生命エネルギーを注ぎます。

エネルギーを注ぐ時にかなり大きな音がするのでビビりの方は注意しましょう(笑)

振り回されすぎてどこを見ていいかわからなくなりますが、とりあえずは前方を向いていましょう。

危ないので手足は出さないように。

あ、手荷物はあらかじめロッカーに預けておかないと、このアトラクションには乗れません
ポケットに完全に収納できるくらいの持ち物なら身につけていてOKです。
っていうか、待っている(並んでいる)間と乗り終わってから財布ケータイ機能でアプリが実行できたりするので、ケータイだけは持って行けるようにした方が楽しめそうです。

ロッカーはアトラクションの入り口と出口付近にただで使用できるところがあります。
一応、アトラクション利用者専用としたいので、長時間利用したい方は別の場所に預けてください。
でなければ混雑時、荷物が預けられなくてアトラクションに乗れない方が出てしまいます。

新アトラクションの様子↓↓


入り口で球状のドーナッツを売っています。
クルーの衣装がちょっとかっこいいです。
並んでる途中で写真撮影があります。撮影後、グループごとにチケットを一枚渡されて、乗り終わってから「ミッションクリア認定証」と称した1200円の写真を売りつけられ…いえ、個人の希望により購入することができます。
土産売り場では、アトラクションに出てきたキャラクターが店内に飾られています。

ジーボットっだったかな?私たちを案内してくれるロボットのようなキャラクターは何と言うか…陽気なお兄ちゃん、みたいなキャラクターでした。
ピ○ミンにどことなく似ている頭のとがった小さなキャラクターは太陽をイメージした妖精みたいなヤツで、たくさん出てくるけど特にストーリー(このミッション)には関係ありませんでした。

総合して、新アトラクションは楽しかったですよ。

ただ、スペースマウンテンのように、並ぶ場所も作り込んで宇宙っぽくはしてなかったので、コースターの乗り場に着くまでは現実感から抜け出せません。
まあ、このテーマパークは別に夢の国としてガチガチにセットを作り込んでないから、アトラクションさえ楽しめればいいってものなんでしょうけどね。

待ち時間が60分程度なら次も並んで乗りたいアトラクションです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。