SSブログ

USJハロウィン2011☆★ [旅行]

今年のUSJハロウィンナイトはゾンビ大量発生!!

USJは今月から11月3日までハロウィン一色に染まってるんですが、金・土・日・祝と、31日に、夜6時から閉園まで、一部のエリア内で、ゾンビ徘徊イベントが行われます。
ゾンビが大量発生しているだけで、恐怖度は去年までの方が高かったかも~?
でも驚かされ系が好きな人は、恐怖うんぬんよりこっちのイベントが楽しめるかもしれません。
詳しくはこちら。
http://www.usj.co.jp/USH2011/night/

私は年間パスを持っているので好きな時に入れるのですが、今回同行した相方がキャッシュ族だったので、ソイツの分のチケットを事前にネット購入して(ローチケじゃなく、ダイレクトインという購入法を利用。家庭のプリンターでQRコードを印刷し、チケット代はクレジット払い、当日エントランスで印刷してきたQRコードを見せれば並ぶ時間を短縮して安く入れる!)行きました。
ダイレクトインってクレジットカードとプリンターさえあればすごくいいシステムだと思います。

メインはハロウィンナイトなので、トワイライトパスと呼ばれる、昼の3時から入園できるチケットを4800円で買いました。

3時になった瞬間園内入りして、スペースファンタジー・ザ・ライドに向かいました。
この時間ではまだ普通仕様で動いています。
6時を過ぎるとホラーアトラクション化します!
…相方が乗り物酔いでダウンしたから行けなかったけど(;_;)

このアトラクションに並んでる時に、サザエさんと渡辺陽一とダイコンの仮装者を見ました。
一緒にいたから仲間だと思うけど、何この組み合わせ(笑)
ダイコンだけ人じゃねえ…。

アトラクションを出ると、外で音楽ショーをやっていました。時間が惜しいのでちょっとだけ見てすぐに移動。
フィネガンズバーへ仮装して入って、半額でドリンクを注文します。仮装者だけの特別割引です。
ノンアルコールもあって運転して帰る人にはありがたいです。
雨降ってるくせにこれが結構繁盛してまして、どこへ行くにも少し並ばないといけませんでした。
ワゴンでホットドック買うのすら並ぶんですよ。雨降ってるのに!
まあ、時間が早いからどしゃ降りってわけではありませんでしたが。

ゾンビ放出までまだ時間があるので、ニューヨークエリアからサンフランシスコエリア、ジュラシックパークへ歩いて行きました。
ここでアトラクションに入ってしまうとゾンビ放出の瞬間に立ち会えなくなるので(別に立ち会わなくってもいいけど;)パーク内をぐるぐる回りました。

日が暮れていくに従って雨量が増すというか雨が降る間隔が狭まって行くというか(汗)
大丈夫でしょうか、その、雨の中ゾンビが歩きまわったら、メイクとか…う、ゴホンゴホン。

心配してましたが、ゾンビイベントは時間通り始まりました。
晴れの日よりイベントパフォーマンスは縮小気味だけど…
でも7時半からのサプライズパフォーマンスである、複数のゾンビによるスリラーダンスはやってくれました!
だいたいニューヨークエリアで踊るんですが、踊ってる時間が予想外に短いため、たまたま近所に居合わせた人しか見られないくらいサプライズ的なパフォーマンスです。

ちなみに大勢のゾンビが一か所に集まって踊るのではなく、わりとバラけて、アレンジを加えつつ踊っていました。
あのダンスをガチで踊るのは熟練が必要ですからね。

私の仮装衣装ですが、雨なのによく持ちこたえてくれたと思います(T▽T)
ずっとどしゃ降りってわけじゃありませんでしたが、時々たくさん降ってきたりしたので。

話は前後しますが、明るいうちに仮装の全体像を写そうと、某区画で撮影大会をしました。
ああ、でも私は何で毎回写真担当に恵まれないのだろう(汗)
私がもう一人いればばっちりカメラに収めてくれるんだろうにな…。
今回も撮ってくれたはいいものの、アングルおかしいわブレたおすわ散々でした(TT)
指示出してもまともに撮ってくれやしないんだ…。その中でも比較的ましなのを載せます。

スーパースケアリーゾーンやファストフード店でもコスプレしたまま行きました。

7時前に一度、ファストフード店に入りハンバーガーセットを食べました。
マックのクォーターパウンダーセットより高かったよ…orz
ボったくられるのが嫌いだから二人で1セット頼んで、チョコレートシェイクを単品で付けました。

ジュラシックパークエリアのディスカバリーレストランでのハロウィンナイト限定メニューも1400円くらいしてめちゃ高い(汗)
ボリュームはあるけれど、何もここまで金とらんでも。
海外の観光客にとても厳しい値段設定です。
海外の人わりと来てるんですよ。ゾンビ徘徊ゾーンにも!
彼らには量が少なくてめちゃくちゃ高い食事(準ファストフード)に見えるんだろうな…。

地図に乗って無いウォーターワールドでのイベントは好都合なことに、死体(動かない)と囲いが用意されていて、私の衣装とぴったりの一角が出来上がっていました。
すごくいい写真が撮れたはずなのに、ここでも写真担当の腕が悪いせいで撮った写真を見てみると何も写っておらず…orz
仕方が無いので私が別取りしたのを合成して画像修正しました。
暗くて見づらいですが、囲いの中の死体を見つめる捜査官(検視)という設定です。

ホラーゾーンを巡回するゾンビさんたちはカメラを向ければちゃんと撮らせてくれます。
失敗したり、通り過ぎたりした時はちゃんと写せるまで再チャレンジできるし、何なら近くで「こっちお願いします!」と写真撮影のアピールをすれば、フレームに収まるように動いてくれたりします(笑)
うまく撮れた時はお礼を言いましょう。相手の士気(?)が上がるかもです。

まさかのスーパースケアリーゾーン(「スーパーホラー」だったかな)でも同様のテクニックでしっかり撮影できるという。

ああでも、物陰に潜んで通る人を待つゾンビを、後ろ(反対側から見ると潜んでるのもろ見えw)からあからさまに付け狙って撮影しまくるのはよくありません。「あそこに何かいる」というのを回りに知らせてしまいますから。
少し離れて、まるでそこを通る一般客を撮影するふりしてついでに潜んでるゾンビを撮りましょう。
エチケットってやつです(笑)

あと当然のマナーとして、キャストには絶対触ってはいけません。絶対です!

徘徊中のゾンビさん達↓






それはそうと、スケアリーゾーンにいた恐竜は一体なんだったんだろう…。
あれがいわゆる『ゾンビたちが檻を壊したから逃げ出した恐竜』だったんでしょうか。

スモークが邪魔して私の安物カメラでは姿をしっかり撮りきれませんでした(汗)
それでも何度も前を往復して撮影させてくれた恐竜さんには感謝しないと……あれ?感謝なんかせずに怖がるとこだっけ?

ハロウィンナイトイベントは食べたり観覧したりしてるとあっという間に閉園時間が来ます。
アトラクションは二つ行ければ大したもんでしょう。
スーパースケアリーゾーンに入るのも80分待ちとかです(汗)
通り抜けで歩くだけだろー どうなってんだよ?

あっ、そうか!
カメラ小僧がいるからそこで渋滞が…起きるのか??違うか。

ハロウィンナイトを楽しみたいなら複数回にわたって来るか、パレードを見るのをあきらめるかですね。
無計画で要領がつかめずにいると右往左往して時間だけが過ぎていきます。
段取りはきちんと立てていきましょう。

では、また来週行ってきます。今度は晴れてくれ!!




ラスベガス市警参上!
科学捜査中
死体発見、検視中

おあとがよろしいようでm(_ _)m



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。