SSブログ

祝☆WOWOWシネマ『ヘルレイザー』三部作放送!! [洋画]

HI3F13970001.jpg21世紀だというのについ昨年秋までBDはおろか、DVDすら出なかったあの『ヘルレイザー』初期三部作が満を持してWOWOWシネマで登場[exclamation×2]
これはすごいことですよ。

ヘルレイザーと言えば1980年代に作られた、クライヴ・バーカー原作のビジュアル系ホラーファンタジー映画です[exclamation]
魔道士(セノバイト)と呼ばれるキャラクターの造形の美しさがトイ業界に高く評価され、製作されたフィギュアは数知れず。
作品中に出てくるアイテム「パズルボックス」も、美しい装飾がウケてコレクターに大人気[exclamation]

映画や物語自体もそれまで増産されていたホラー映画とひと味違って面白いものですが、ヘルレイザーと言えばやはり魔道士・ピンヘッド抜きでは語れません。

パッと見ショッキングないでたちですが、そこは部下のチャタラー(むき歯でカチカチ言わせてる奴)と同じく、なぜかヘルレイザーという作品を好きになればその瞬間から彼らを形容する言葉が「かっこいい」「セクシー」「凛々しい」「可愛い」(←重症)に変化してしまう不思議なキャラクターです。
事実、チャタラーを可愛いと表現する女性映画ファンは多数存在しています[指でOK][ぴかぴか(新しい)]

看板キャラのピンヘッドのキャラクターがはっきりしてくるのは、三作目・四作目だと思います。(二作目はピンヘッドの人間だった時の姿が見られるけど、顔見せ程度だし)

残念ながら今回のWOWOW特集では四作目は放送無しですが、運が良ければレンタルに四作目からは存在しています。

五作目からは、「ヘルレイザー5」とは表記されず、『ヘルレイザー/ゲートオブインフェルノ』と、サブタイ入りの表記に変わります。
レンタルで探すときは注意してください[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに作品完成度が高いのは一作目で、最もグロいのは二作目です。
三作目はなんか…話がわやくちゃで特にグロいとは思わないけど…まあ、二のおまけと思ってください(笑)
ピンヘッドファンなら見なけりゃ損[exclamation×2]ですがね。

ピンヘッドがかっこいいのは一とか四とか五作目くらいかなぁ。六もいいかも。ファンになれば彼が映ってるだけで満足だから、どれを見てもかまわないですが、ストーリーも楽しみたいなら五作目がおすすめ。これはサスペンス仕立てになってます。

話をWOWOWに戻して…
視覚的な特殊効果は二十年前クオリティだから、頭の中を二十年前の世界に戻してから第一作目はご覧ください。
え、生まれてないからわからん?[あせあせ(飛び散る汗)]ぜ、ぜんぶケータイアプリで作ったと考えればいいよ[exclamation×2]だったら感動できるでしょ[exclamation&question](そこまでヒドくはない[あせあせ(飛び散る汗)]

ともあれ、ビジュアルとキャラクター重視のホラーファンタジー映画があるので、この機会に是非ご覧ください[exclamation×2]

2月3日、夜11時から『ヘルレイザー』
0:45から『ヘルレイザー2』
2:30から『ヘルレイザー3』
夜更かしできない方は録画してお楽しみください[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。